【空室を埋めるためには3つの力が必要】

 不動産投資は、数ある投資の中で非常に魅力的な投資です。

 毎月「家賃」というインカムゲインを得られる投資です。

 物件を手放さない限り、その利益を享受し続けることができます。

 しかし一方で、不動産投資にはたくさんのリスクも存在します。

 その中で、最大のリスクが「空室」です。

 空室が長く続いてしまうと、当然その間の収入は途絶えてしまいます。

 もし銀行で融資を受けて不動産投資をしているのであれば、月々の返済ができなくなり、結果その不動産投資は失敗ということになってしまいます。

 そんな、考えたくもない「空室」ですが、不動産投資において「空室」は避けては通れないものでもあります。

 そう、「空室」は必ず発生するものです。

 逆に言うと「空室対策」ができる大家こそが、成功大家になれるのです。

 成功する大家さんは「空室」を埋めるためのテクニックを知っています。

 そのテクニックは3つの力です。

 『企画力』『瞬発力』『持続力』

 
 成功大家が知っている、あるいは知らず知らずのうちに身に付けている「企画力」「瞬発力」「持続力」。

 この3つの力について、次回お話ししたいと思います。


《リーグルの紹介》
群馬県前橋市を拠点としているリーグルです。
リーグルでは、賃貸物件の管理、入居中の修繕、原状回復工事、共用部清掃、共用部維持保全、空室対策、入居者募集等、不動産経営のパートナーとして活動しております。
特徴としては、賃貸管理だけでなく
①工事部門の設置
②入居者に対するスピーディーな対応
③空室対策のご提案
④収支改善のご提案
⑤エリアマーケティング
⑥入居促進のためのリフォームのご提案
等のプロパティマネジメント業務も行っています。
今の時代・今のニーズに合ったご提案をさせて頂いております。
現在でも僕は賃貸管理について日々勉強をしています。
《満室経営を目指す》
満室経営の為には、管理会社だけでは限界があります。
大切なのは、オーナー様と管理会社が協力し満室経営を目指すチームであること、良きパートナーであることです。
オリンピックで金メダルを取った選手も、選手1人の力ではなく、コーチやスタッフ等周りのサポートがあってこその金メダルだと思います。
空室に困ってるオーナー様、一緒に満室経営を目指してみませんか?
空室対策についてのご相談やリフォームについてのご相談等いつでも受け付けています。
よくある堅いイメージの管理会社ではなくちょっと遊び心を持った管理会社なのでどうぞお気軽にご連絡下さい。

不動産賃貸管理のRIEGLE

RIEGLEは、収益物件の管理業務、資産運用に特化したプロパティマネジメントを主な業務としております。まだ前橋市では馴染みのないものですが、空室率の高い地方都市にこそ必要とされる管理手法です。今までの不動産業界の慣例とは異なる手法で、収益不動産の利益最大化を図ることができます。

0コメント

  • 1000 / 1000